tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スコーア スコーア

tokugawa
最近の記事
テニス
06/12 16:06
&定期更新重視
08/11 12:33
「大人になったね」っ…
08/12 12:10
こんばんゎ
06/14 15:13
今日出勤しまぁーす♪
04/09 10:47

プーケットのサーフシーズンとサーフポイント

タイトル:プーケットのサーフシーズンとサーフポイント
キーワード:サーフィン,プーケット,サーフポイント,サーフシーズン,ビーチ

レイニーシーズンである5月から10月がプーケットのサーフシーズンです。
レイニーシーズンといっても、1デイオブマンスインサイドレインがゲットダウンするということはなく、サーフシーズンにエブリデイのファインウェザーが続くときもあります。
サーフシーズンに限らず水温はオールイヤーホットスプリングコンディションです。ドライシーズンの間はフラットですが、6マンス中旬タイムからウェーブがエンターしスタートします。

サーフィンをすることがポッシブルであるのは西側のビーチで、ウェストから南西よりのウィンドがブロゥすればサイズアップし、バック?チェストショルダーくらいのウェーブはコンスタントにやってきます。
ファンデーションマークには1日中チェンジしないオンショアのストームだとシンクアバウトしてよいですが、風がフィギュア日ハードに吹いたアフターにウィンドがおさまったというタイミングを狙うと、コンディションのいいウェーブに出会うということがポッシブルです。また、ウィンドがチェンジするシーズンのチェンジである10月も狙いアイになっています。
入り組んだコウストラインであるためプレイスによって少々のディッファレンスはありますが、波のネイチャーに大きなディッファレンスはなくメローなファンウェイブです。
※ウェザーやウェーブのコンディションは、そのアワーの状況によって変化しますのであくまでもリファレンスとしてルックください。

ビローにプーケットのサーフポイントを紹介します。

■PATON BEACH パトンビーチ
プーケットで最も古くからリゾート開発が始まったビーチです。プレゼントタイムも昼もイーブニングもプーケットのエナジーを観光のメッカとして一ハンドにひきうけています。
ウェーブネイチャーとしてはカタビーチにフォールビハインドしますが、カレントのムーブするタイム帯をセンターにサーフィンすることがポッシブルです。

■KALIM BEACH カリムビーチ
パトンからカーで5分のディスタンスにあります。ここでローカルのマスミーティングが4イヤービフォーから行われています。ボトムはロックであるため、干潮アワーはサーフィンをすることがインポッシブルです。
ウィンドのエフェクトをアクセプトしにくく、きれいにブレイクしロングライドすることがポッシブルであるウェーブであるため、初心者にも適しています。

■PARADISE BEACH パラダイスビーチ
パトンビーチのサウスサイドの岬にプレイスするプライベートビーチです。ウェーブはあまりホープすることはできませんが、ロマンチックビーチとしてはベストです。

■KARON BEACH カロンビーチ
パトンよりもクワイアットで落ち着いており、ウェストからのリピートゲストもメニーなエリアです。アラウンドにはおしゃれなレストランやホテルがメニーに、カップルに適しています。
ねらいアイはベイサウスサイドのエンドのブレイクです。シーはカレントがハードのでアテンションをすることがネセサリーです。

■KATA BEACH カタビーチ
プーケットでベストウェーブのホープディグリー・ネイチャーともにハイなビーチです。サイズもパトンよりひとまわりビッグなことが多いです。
サイズアップして波数もメニーなときは、センターからのゲッティングアウトがハードになるため、レフトの岩場のパースンからトライしましょう。

■KATA NOI BEACH カタノイビーチ
カタビーチのサウスにプレイスするベイです。サイズアップするとローカルサーファーがギャザーするサーフポイントになっています。
ポイントブレイクでレギュラーがいいです。にぎやかなパトンとは違い、「クワイアットなサウスのアイランドのリゾート」を満喫することがポッシブルであるビーチです。

■NAI HARN BEACH ナイハンビーチ
プーケット最南端のサーフポイントです。イーブニングサンスポットで有名なプロンテプ岬がプッシュアウトした、ビフォーのベイです。サウスよりのうねりのときはこのポイントが敏感に反応します。
カレントがハードなため要注意です。カジュアルなビーチで、ファミリーもメニーなです。

■NAI YANG BEACH ナイヤンビーチ
ネイチャーのフィギュアがそのまま残されている、緑のフラッドするナショナルメモリーパークのインサイドにあるビューティフルなビーチです。遠浅でサイズがあがったときはアウターリーフでサーフすることができます。

■NAITON BEACH ナイトンビーチ
カーで10ミニットほどナイヤンビーチからサウスに下ったところにあるビーチです。プーケットのインサイドでもウォーターの透明ディグリーは飛び抜けています。
ビーチにもごみがほとんど見当たらず、観光客が訪れないスポットであるため、ふたりきりのビーチを狙うならこのプレイスです。

■LAYAN BEACH ラヤンビーチ
もともとは沼地であったところが、ビーチアロングに開発されたことにより、プーケットのインサイドでも指折りのビューティフルなリゾートとなったラグーナ地区です。
ハイクラスなホテルが建ち並び、ゴルフプレイスやスパもあるので、のんびりしたいヒューマンにとっては適しています。

■SURIN BEACH スリンビーチ
アマンプリなどハイクラスリゾートがスタンドアップするエリアにプレイスしています。
このビーチのエントランスには、近所のローカルがギャザーするフロートがクラウドしており、ムードのいい茅葺きルーフのビーチサイドレストランでは手頃でおいしいタイ料理を堪能することがポッシブルです。

■KAMALA BEACH カマラビーチ
コンスタントにウェーブがあり、“KAMALA GO SURFING CLUB”というローカルサーフィンチームのベースがあります。
仲間がネイチャーとここにウェーブがあれば集まってきます。ローカルサーファーにトークを聞くならこの場所です。

[PR]

出会 携帯

出会

出会 系

出会 系 サイト

出会 喫茶
投稿者 tokugawa 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:37
弊社では富裕層を対象…
シークレット 11/16 06:33
こんにちは!はじめま…
青い鳥 03/14 12:59
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。